3月 18

大阪モーターサイクルショー2016まであと一晩・・・・

ど~も!

タイトル通り明日は大阪モーターサイクルショー2016!

遠足前夜の子供のような気分の店長です!
(今日は寝れるかな!)
A、ビール飲んでどうせ爆睡ですwww

 

さて今日はもう手短にブログを更新させて頂きます!

もう説明不要でしょ?

2016年3月19日20日21日は大阪モーターサイクルショーです!

当店も絶賛出展中ですので

是非遊びにいらしてください!

ギャングパーツブース

ギャングパーツブース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はCB400SB
バイレプリカフルカスタム

を展示しております!

 

お声をかけて頂ければ、

カタログの配布は勿論!

ステッカーもプレゼントしちゃいます!

ギャングパーツステッカー

ギャングパーツステッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~気合入れて3日間を乗り切りたいと思います!

 

明日の19日は、
当店ギャングパーツ店舗は、通常通り営業してますよ!
(H君ガンバ!)

20日・21日は定休日の為t、店舗はお休みですが、
モーターサイクルショー出店中です!

 

 

それでは、明日からの3日間は、

インテックス大阪

大阪モーターサイクルショー会場で

お待ちしております!

 

今日はこの辺でお疲れ様です!

 

3月 13

白バイレプリカPTTスイッチプロトタイプ完成!

どうもどうも・・・

腰痛がもう1週間ほど続いている店長です!

誰か私の腰を直してください・・・・

院が嫌いな私なので原因が実際なんなのか分かりません・・・
(待ち時間が嫌いなだけ・・・)

ただ年に一度ほど無性に痛くなって

何をしていても痛い!

これが1週間も続くとただの地獄以外の何物でもないです・・・ハイ

20130717100438

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも
自分の体の事なので大体の原因と言うか
改善方法は大体分っとるんです!

続きを読む »

3月 12

もう来週です!大阪モーターサイクルショー2016!

どうも・・・

はてまた、またまた、久しぶりとなってしました・・

どうでもよい事でも真剣取り組む店長です!

 

先月は大阪モーターサイクルショーに向けての準備に追われすぎて
なかなかブログを更新できておらず申し訳ございませんでした!
「フェイスブックはマメにコウシンしてますよ・・。」

そんな言い訳はさておいて・・・

 

タイトル通りですが・・・

 

 

 

 

 

 

もう来週なんですよね・・・
モータサイクルショー!!

続きを読む »

2月 23

インディアン・チーフ・スカウトで久々にツーリングに行ってきました!

鉄は熱いうちに打て!!!

ど~も店長です!

ブログがかなり久しぶりになってしまいましたが、

決して書きたくない訳じゃないんですよ・・・

書きたいですが、今月は、カタログ作りに奮闘しすぎて
時間が取れてないんです・・・

ご紹介したい出来事は日々いっぱいあるんですけどね・・・・

インディアンMC用パーツと白バイレプリカパーツのカタログが

こんなにも大変だなんて思ってもおりませんでした・・・

 

白バイカタログのイメージ

白バイレプリカパーツカタログのイメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑が白バイレプリカパーツのカタログの一部ですが

 

続きを読む »

1月 28

インディアン/スカウト(INDIAN/SCOUT) ビキニカウル完成!!と2016年大阪モーターサイクルショー出店決定!

さて二日連続でブログの投稿!

今日は手短に・・・・

 

昨年は色々あって行く事が出来ませんでしたが、

今年の2016年は、

大阪モーターサイクルショーに

しますよ!

 

「ギャングパーツがく~~る~~~~~」
(ザキヤマ風に♪)

 

2016大阪モーターサイクルショー

2016大阪モーターサイクルショー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メーカーの新車ラインナップ
品メーカーや、スタムパーツメーカーが見れて

私はほんと好きなイベントです!

今年は、3月19・20・21日の三連休が開催日!

お時間を作って是非遊びに来られてはいかがでしょうか?

当店は自慢のカスタム車両をディスプレイする予定です!

さて今年はなにを出そうかな・・・・?

 

続きを読む »

1月 27

カスタムパーツ続々と誕生!インディアン/スカウト(INDIAN/SCOUT)ETCステー・サイドバッグサポート完成!

ど~Mo!

またご無沙汰ですね・・・

フェイスブックでは、UP数が多い今日この頃ですが・・・

ブログってほんと大変なんだよ・・・

気が向けば書きたいと思います!
(「毎日書けよ」って思われるでしょうが・・・・)

 

とりあえず、私(店長)のどうでもよい話から、
初めて行きたいと思いますが、
(どうでもよい事を書くから、時間がかかるんですね・・・)

先日、お昼ご飯を買いに近くのコンビニまで出向いた訳ですが、
カップラーメンでも食べようかと思い、選んでいると・・・・
変わり種を見つけましたので即購入!

日清のとうがらし麺BIG

日清のとんがらし麺BIG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだよ?

「日清のとんがらし麺BIG ジャークチキン味」って!

日清のとんがらし麺BIG 日清のとうがらし麺BIG 日清のとうがらし麺BIG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージがよ~

 

しすぎるだろ!」

 

 

 

訳のわからん、カップ麺メーカーじゃないですよね?

ちゃんと日清書いてますよね?

 

ほんでもって・・・

ジャークチキンと言えば、カリブ海に浮ぶ島国の
ジャマイカの伝統的料理!

ジャマイカと言えば

ゲエ→レッド→スタファーライって

言ってる場合じゃねぇ~よ!

だからと言ってさ・・・・・

このパッケージは、無いような気がします!

まぁこのパッケージに・・・

かれて、に取り、入した、

 

 

 

私はけ組」ですよ!

 

 

最近のコンビニでは、こう言う目立って買わせたり、
話題作りにいかが?的な商品多いですよね?

で対外こういうのは、食品なわけでありまして・・・

食品に肝心なのは、です!

少しでも味しければそれでOK!

なはずなのに・・・・

最近の目立ち商法食品ときたら・・・・

{マズイ!}∑( ̄皿 ̄;;

訳のわからん系食品の作る人の思考を
Q&Aで表すなら・・・・

Q、リピーターが命じゃないのかね?

A、リピーターなんぞ必要ありません!

Q、買わせればOKなんですか?

A、買わせればOKです!

A、話題性が全てです!

A、売り上げが全て

 

とまぁこんな感じなんでしょうね・・・

 

そんな商品を買った私はさ

け組』なんでしょうね・・・

 

でも、言い訳がましいが・・・

こんな昨今の訳のわからん
商品きです!

 

あ!書き忘れてましたが、
この「とんがらし麺」のお味の感想ですが・・・
ただ、ただ辛いだけ・・・
香辛料がらいのと胡椒がらいかんじです・・・
ただそれだけです!
おなかを下すレベルではないし、
なにした時にHOT感がなかったので
激辛でしたレベルです!

こんな私は、辛いの苦手ですwww




 

 

さて本題

 

インディアン/スカウト(INDIAN/SCOUT)

カスタムパーツが続々と完成してまいりました!

製品化まで時間がかかってしまいましたが・・・やっとです!

 

まずは

ETCステーの御紹介です!

スカウト用別対式ETCステー

スカウト用別対式ETCステー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材質は3㎜厚のアルミ板を使用し、ビレッド加工を施しました!

カラーはブラックアルマイト/シルバーアルマイト
2種類からお選び頂けます!

当店オリジナルのロゴプレートはサービスにてお付けしております!

価格は、5,800円(税抜)予定価格!

詳しくは、ギャングパーツWEBSHOPをご覧ください!

 

スカウト用別対式ETCステー

スカウト用別対式ETCステー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取付イメージは↑の通りです!

当スカウトは収納箇所が極端に少ない車両ですので、
(ステム下と言うチョイスは、このバイクでは不可能ですしね・・・)
ETC機材のチョイスは、必然と一体型になり、
ハンドル廻りへの取付となる事が多い車両でしたが、当ETCステーでハンドル廻りもスッキリさせる事が可能で、
ETCバッグなど取り付ければオシャレに取り付けできる事間違いなしです!

 

お次は、

インディアン・スカウト専用

サイドバッグ サポート (ステン)

インディアンスカウト/サイドバッグサポート

インディアンスカウト/サイドバッグサポート

インディアンスカウト/サイドバッグサポート

インディアンスカウト/サイドバッグサポート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インディアンスカウト/サイドバッグサポート

インディアンスカウト/サイドバッグサポート

インディアンスカウト/サイドバッグサポート

インディアンスカウト/サイドバッグサポート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材質にり、ステンレス仕上げです!

錆びる心配も無く、丈夫な作りを施しました!

サイドバッグを取り付けたい方は、必需品です!
荷物を持ってツーリングをしたい方にお勧めの一品です!

バッグサポートのサイズは、高さ210mm・長さ300mm ですので、
大体のバッグに対応します!

お好みのバッグを取付してみてはいかがでしょうか?

バッグサポートの価格は、12000円(税別)(予定価格)

詳しくは、ギャングパーツWEBSHOPをご覧ください!

取付イメージ画像のサイドバッグは「デグナー」の
「レザーサドルバッグ/LEATHER SADDLEBAG(タン) [SB-50-TAN] 」

をチョイスしました!

 

これでツーリングも楽チンです!

 

他にNEW PARTSのラインナップ予定ですが、

またブログでご報告させて頂きたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で・・・

お疲れ様です!

1月 14

CB400SB/CB1300SB スーパーボルドール専用 レコーダーステー完成!

ど~も

いつも更新なんてしないのに

思い立ったように、二日続けて更新してる

店長Kです!

 

結構前の話なんですがね・・・・

店内の蛍光灯をフルでLED灯に変えたんですよ・・・
(時代の流れですかね・・・・)

当店は蛍光灯の数が多すぎて、
全灯MAXでつけると、必ず電力不足で何処かがちらついたり、よく蛍光灯切れしたりと・・・
いかんせん暗いってのが一番ネックでしたが・・・

交換後からまだ一年も使ってませんが!
今のところ全てが最高の状態です!

変えたのは、昨年の夏前だったんですが・・・

季節が微妙だったこともあって、
電気代を気にしてみてなかったんですが・・・・

先日ね・・・気にしてみてみると・・・・

 

IMG_0275

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対前年同月比 -42.5%

 

マジっすか!(ほんとすごい)

LEDってやっぱり省エネなんですね!

 

素敵ですよ!蛍光灯の数が多かったせいか、

結果が一目両全だった・・・・・

 

時代はやはり、LEDなんですね・・・

ほんとに、超お勧めです!

うちは、電気屋ではないので、頼まないでくださいね・・・笑

 




 

さてさて本題!

 

 

1か月程前に、

フェイスブックで少しご紹介させて頂きました、

CB400SB/CB1300SB 専用 

レコーダーステー が完成しました!
(まだまだ撮影・広告作業があるので納品までは至りませんが、もうすぐ出来上がります♪)

 

レコーダーステー

レコーダーステー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CB1300/CB400専用レコーダーステー

CB1300/CB400専用レコーダーステー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CB400SBレコーダーステー

CB400SB専用レコーダーステー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い感じでマウントできております!

CB400SBレコーダーステー CB400SBレコーダーステー CB400SBレコーダーステー CB400SBレコーダーステー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ステーにマウントしておりますレコーダーは

ユピテルのドライブレコーダー(BDR-2WiFi)

固定式だから見やすい動画が取れる事、間違いありません!
ありそうでなかった、専用品なのでベストアングルで撮影可能です!

カウル物にドライブレコーダーなどの取り付けって結構苦労するんですよね・・・
ハンドルに取り付けすると、
カメラアングルがなかなか良くない感じになったりしますしね・・・

専用物は見た目もスッキリしてるでしょ?

自画自賛です^^V

 

当レコーダーステーは、当ユピテルじゃなくても
コンパクトカメラ・コンパクトハンディカム・
コンツアー・ゴープロ・でもOKな仕様!
カメラ用スタンドをかませればもう少し大きなカメラでも
スペース的には余裕で載せれます!

3mmの鉄板を使用してますので強度も十分にあります!

 

試作の時の適当な写真ですが・・・

下の車両はCB1300SB(2011年式)です!
(CB1300SB2014年モデル以降も取り付け可能です!)

 

レコーダーステー

当店のミラーキャンセルカバーとレコーダーステー併用

IMG_2281

純正ミラー併用レコーダーステー

IMG_2277

コンパクトカメラだとアングル確認が楽です!

IMG_2264

ステーは上下の調整は可能!カメラボルトも付属!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーマルミラーでも問題無く、レコーダーステーは取り付け可能です!

 

レコーダーステー取り付けテスト動画!

 

撮影中の音についてですが、
「びびびっびーびび}と良く聞こえますが、
これについては、正直なところ、CB1300特有の微振動です!
車体を変えない限り、これはクリアできません!
CB1300も2014モデルからは振動対策がされていますので
14モデル以降であればまた変わってくると思われます!
CB400であれば、もともと気になる微振動は無いため、
このような音と振動は撮影時に気にならないと思います!

 

 

実はね、ミラーマウントのピッチはCBR1000RR・CBR600RR・CBR250Rなども
同じなので、当レコーダーステーが取り付けできるかも・・・?(少しの加工は必要かもしれませんが・・・・)
(機会があれば試してみたいと思います!)

 

価格は8,480円(税別)

当店のオリジナルパーツWEBショップから購入できます!

 

それでは今日はこの辺で・・・・

 

お疲れ様です!

 

1月 13

えべっさん行ってきました!2015年式CB400SB Eパッケージにバンパー取り付けました!

どうも
今年初めての更新ですね・・・・

いろんな事を更新したかったんですが・・・

結局出来ずじまいでスイマセンorz
(このブログを楽しみにしてくれている人がいる事を信じて・・・)
(更新するぜ!)

 

今年も宜しくお願いします!

 

さぁ~張り切って

先日のお話なんですが・・・・

えべっさんに行ってきました!

えべっさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関西ではこの時期の恒例行事ですが・・・

全国的に有名では無いようなのでご説明をさせて頂きますと・・・
商売繁盛!祈願祭で御座います!

毎年、1月の9日10日11日は大阪の神社各所で商売繁盛を祈願する!
お祭りが行われいます!
それが、「えべっさん」です!

えべっさんと言っておりますが、
正確には、えびす様のことなんです!(7福人のね♪)

 

ギャングパーツに所在地は大阪の南部にあたる田舎町で、
近くにも多数、えべっさん祈願をできる神社があるんですが

私は、今宮戎神社に商売繁盛祈願しに行きました!
(正直なところよく知りませんが、えべっさん信仰の歴史が一番古い本場と聞いたことがあります。)
少しはなれた、今宮戎に行く理由は、子供の頃に親に連れられて来た
思い出などもある為、私は、毎年ここに祈願しているんです・・・

 

詳しくは、えべっさんでググってみてください!

 

行った日は拘りの10日戎!(本祭)の日だったんですが

それは、それはすごい人でした・・・・

時間帯もちょうど混む時間帯で、三連休中日の日曜日と言う事もあり、人でごった返しておりました!

 

ギャングパーツでは、毎年えべっさん祈願は
代表が行ってたのですが、今年は私が行かせて頂きました!

えべっさん言いましたら・・・

商売繁盛~笹もってこい!♪

商売繁盛~笹もってこい!♪

(行けばわかりますが、全然知らない人の動画↓ですがこんな感じです!)

 

なので昨年祈願した、笹を持ってえべっさんに向います

IMG_2462

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の笹は燃やしてもらって、

また新しく笹をもらって、飾り物(お守りみたいなもんです)を多数につけてもらいます!
(なぜ笹なのかも気になる人は今宮戎のHPをご覧ください)

IMG_2456

 

 

 

 

 

 

 

 

笹以外にも熊手や、笊に装飾を施した縁起飾り物が多数に売られております!
(ざるや熊手はその通り、かき集める=お金の縁起物です!)

IMG_2464

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笹は神社の境内で笹は配られておりますので
笹をゲットすれば、あとは、飾りをつけて、ご利益にあやかるというわけなんですが、

 

つぎが重要です!

 

笹に飾り物を取り付けてくれるのは?

毎年激選された福娘!

福娘もいろいろありまして・・
今宮戎神社が毎年、福を呼びそうな神様のような女性のことなんですが、
毎年45に程選ばれるそうですが、その中でも更に4人が代表に選ばれて、
ミス福娘」とよばれてます!

IMG_2465

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2467

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこで飾りをつけてもらっても同じですが、

どうせなら、気に入った娘りにつけてもらいたい!

 

と言う訳で・・・・

 

IMG_2468

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は、右です!

笑顔が素敵です!

アカン!最近、おっさん化してるわ・・・

ダメですよね・・・

みんな福娘なんだよ!

差!?

福娘に差なんてないんだよ!

と言う事にしておきましょ!

 

 

IMG_2472

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗くて分かりづらいですが、

商売繁盛祈願!完了です!

今年も一年ええ年でありますよう!

 




 

さてさて・・・

 

本題!

 

CB400SB Eパッケージ  2015年モデル

カスタムをさせて頂いているのですが!

この年式にも当店のパーツはバッチリ、決まっております!

IMG_9945

 

 

 

 

 

 

 

CB400SB カスタム!

 

 

 

 

 

 

 

CB400SBミラーキャンセルカバー

 

 

 

 

 

 

 

 

今回カスタムパーツ取り付けた内容は、

〇フロントバンパーセット

〇補強バンパーセット

〇サイドバッグセット

〇アップハンドル

〇レプリカメッキミラー

〇ミラーキャンセルカバー

等です!

IMG_9959 IMG_9950 IMG_9981

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年式以降のCB400SB スーパーボルドール への

フロントバンパーの取り付けは、フロントカウルを少し

カット加工を施必要がありますので、
取り付けを思案されている方は、予めご了承いただきいたいと思います。

IMG_9942 IMG_9941

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、CB1300もでしたが、CB400も次世代の白バイ感が漂う仕様となった事は

間違いないような気がします!

カスタム後も違和感の無い仕上がりだけは、ほんと自慢なんです!

 

2016年からはEパッケージは無くなってしまったようですが
現行モデル(2016年)も当店の白バイレプリカパーツは
問題なく取り付けできますので、
ご興味があれば是非、ご思案ください!

↓をクリックでラインナップパーツを観覧できます!

CB400SB白バイ仕様パトロール仕様スタイル

CB400SB白バイ仕様パトロール仕様スタイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で・・・

 

お疲れ様です!

 

 

 

12月 29

年末年始の休業のお知らせ!

ども!しがない店長Kです・・・・
また久しぶりになってしまいました!

書きたい事なんて山ほどあるのに、
まったく書けてなくて・・・・
スイマセンの一言しかないですね・・・

でも、
今月はなんだかんだで忙しくさせてもらって
全てに感謝しております!

とりあえず、
年末年始の休業のお知らせです!

27年12月29日28年1月5日まで

休業させて頂きます。

6日より通常通り、営業再開しておりますので、
コメント・メールなどお問い合わせは、

順次対応させて頂きます。
宜しくお願い致します。

IMG_2405

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は色々有り過ぎて、

怒涛の一年となりました。

昨年頃から、作業スタイルも一変し、

今年は、何かに繋がる1年を作る事を目標に
ひたすら走り続けていたつもりでした・・・・

ブログでもお伝えさせてもらいましたが、
8月に前代表が他界し、私のリズムも崩れ、
何かの線が切れたままになっています。

愚痴のような言い訳なんでしょうが、
思い通りにならなかったのは深く反省し精進したいと思います。

来年の目標は「ベース」!

いろんな意味を込めて、これにしたいと思います・・・・
(どうでもええ事書いてますね・・・)

もっともっと、前代表に負けない、アイデアで
部品作りも強化していきます!

 

今年最終日の今日は朝から、

事務所の大掃除をして、

お昼から、現代表にランチをご馳走してもらいました!

IMG_2399

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした!

 

それと、今年最後の結果報告。。。

IMG_2400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不甲斐ない一年でしたと素直に報告しておきました・・・

「いままでと、比べろ」と言われ・・・
「結果往来や!」
「先を読んで動けよ」 と言ってもらえた気がします!

さてさて、

今年も一年本当に有難う御座いました。

これからも
ギャングパーツを宜しくお願いいたします。

 

12月 06

FJR1300ASにアップハンドルスペーサー付けました!

どうも!

昨日は用事があってお店を休ませて頂いた店長です!
休んだ理由はデスネ・・・・

IMG_2206

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式にご出席させてもらってました!
ホント良い式でした!
「末永くお幸せに!」

関係ないけどさ、

続きを読む »